失神

08/27⇒26

現在6:00をちょっと過ぎたところ。気が付くとベッドで寝ていた。ここ数日寝不足だったのでベッドでPC弄りながら知らない間に寝てしまった模様。コンタクトも付けっぱなしでシャワーも浴びてない。出社までまだ時間があるからもう一眠りするか。


以前に比べて自分が知らない間に眠ってしまうということが増えた。昔は飲み会の後のような特殊な状態のときしかならなかったのに。年齢によるものなんだろうか。嫌だな。

話は変わるが最近NEMUという飲み物が気になる。電車内の広告でよく見かけるがまだ一度も飲んでない。メラトニンを含んでいるのか、飲んだらよく眠れるという。まあ気休め程度の効果だとしても、睡眠が充実するのであれば飲んでみたいところ。あと広告に出てる寝姿の女がとてもいい。自分は基本的にPCは壁紙を使用しない人間なのだが大塚製薬の広告サイトに行って画像を探し壁紙にしてしまったほど。ただ、残念なことに、同サイト見て分かったのだが、広告は3カットあり、同じ女性で他に2つのカットがあるが、自分が気に入ったのは普段見かけている1カットのみだった。というか、他の2カットを見たら寝姿から想像したほど可愛くなかった。カメラマンが捕らえた断面というか側面というか、それが良かったのだろうか。今、何か重要な考えが頭をよぎった気がしたのだが眠くなってきて良く分からなくなった。まあいい。もう少しだけ寝よう。

現在6:30。起きぬけ。