2006-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスとか

今年のクリスマスも例年同様新宿新南口で時間を潰して帰ってきた。今年は特に何の感慨も無かったなぁ。 風邪引いてたので頭がボーッとしてたのかもしれない。植え込みの縁に腰掛て行き交う人々を眺めながら、自分はもう駄目かもわからんなぁなどとぼんやり考…

すげぇ起きてた

一昨日が徹夜後に帰宅して昼1時間仮眠して出社、昨日が明け方4時に帰宅して6時出、今日が飲み会で5時帰宅。 久々に徹夜連発した(;´Д`)飲み会は同期の送別会で久々に同期と顔を合わせた。二次会は終始女性の隣だったのだが、これがまたえらい別嬪さんで正直肩…

幸せになりたい

幸せになりたいなぁ それが無理ならせめて寝てる間にドニーダーコよろしく巨大な落下物で一瞬のうちに絶命したいゆっくりとダストシュートに向かって動き続けるベルトコンベアーの上を特に目的もなく一生かけて逆走し続ける 独りで最後まで走り続ける自信は…

がぜびいだのどいだい

この2日仕事で往復5時間かけて栃木に行ってたのですがなんつうか寒くて疲れて風邪引いたのです。喉がいでええのですよ。明日は頑張らないといけない飲み会だったりするので今から憂鬱です。つうか飲み会出るには仕事早く終わらせないといかんのですがここ数…

明日AM半休とった

体調悪いんでって理由で。別に嘘でもない。ゆっくり風呂にでも入るか。

仕事

ここ数日は平日も週末も仕事で埋まってる。週末は一度昼間目が覚めるが大体睡魔に勝てずにもう一度寝て目が覚めると真夜中。そこから風呂に入って多少ギコギコしたらまた寝てその後家で仕事に手をつける。週末と平日だと平日の方が体調がいい。週末はすること…

最近仕事ばっか

毎週家に仕事を持ち帰ってギコギコしながら仕様書眺めたりしてる。全然能率よくないしスパッと片付けてしまえばいいのに出来ない。まあ何でも思うように出来たら人生苦労しないわけで。なんとか締め切りには間に合うように綱渡りの日々ですが、いい加減こういう…

持ち帰りでの仕事は駄目だ

今週ほとんど仕事してた(;´Д`)駄目、これ全く駄目。 スクリプトはいいのが出来たが試験項目が出来てない。 つうかそういう問題じゃなくて家で仕事は駄目。仕事それ自体は好き、というか仕事をしてる自分は好きなんだけど家でやる仕事はなんかちょっと違うの…

超眠い

仕事持ち帰りで今さっき終了、そして今日は6時半起き。起きれるか不安だ(;´Д`)。

日記特に書くことなかったりするのですが

最近また仕事の量が増えてきたことにかまけて自分の現状を見ない振りをして仕事に逃避気味。逃避してるときは精神的には辛くないのだけど、週末や連休、或いはイベント毎、つまりまあクリスマスとかそういうときにドッと押し寄せるものがあるので、さて、ど…

やや穏やかな生活

普段シャワーばっかりだったのを、休みの前日くらいはゆっくり風呂に入るようにした。通勤には可能な限りチャリを使うように変えた。楽しいことを考えるようにした。ギコギコも再開した。なんとなく、生活が穏やかというか、少しやばい状態から脱した感じ。

ギコ断ちは早くも断念しました

今日は昼間はチャリでブラブラして、夕方はHANDSで特に何とはなしにあれこれ物色したあと帰宅してギコギコしました。今回は一ヶ月もたなかった。3連休が長過ぎた。

暫定見た。

チャリで出かけて時間潰してスーツクリーニング取りに行ってあと適当に着替えて飯食った。週末を凌ぎきれなかったので暫定覗いた。前より深刻だ。1ヶ月もたなかった。

酒飲んで帰ってきて朝。意味も無く自己嫌悪。気分が悪い。俺とその周りにあるもの全部消えてなくなってしまえばいいと思う。俺は、僕は、嘘だらけだ。生きてるだけ無駄だ。無駄。

分かった

サッカーチャック、吸着盤、などなど あれそんな名前だったのか

どうでもいいが名前がわからない

ゴムの吸盤が付いててフリアクとか開けるのに使うサッカーと呼んでる道具の正式名称が分からない。ググるとスポーツのサッカーしか出てこない。誰か、正式名称知ってたら教えて下さい。つうかハンズにいって聞いた方がはやいか。

gigigi

gikogiko shitai

何がツライって週末が一番ツライ。仕事もせずに家に一人でいるときが精神状態一番不安定だ。長期休暇とりたいけどとったらとったでヤバイことしてしまいそう。誰か。

モリモリ寝た

大体12時間くらい寝ただろうか、かなりよく寝た。昨日は24時間丸々働き通しだったものの仕事は上々で個人的には大分満足。週末は相変わらずすることがないのでギャップにやや戸惑う。今回は情報処理試験申し込んだものの全く勉強してない。今からでも間に合…

また徹夜

仕事が終わらなくて徹夜してしまった。しかも夜間作業明けなのでかなりダルイ。今日は絶対定時帰りしてやる。スーツだけ替えたら出るか。チャリを漕ぐ足が重い。

今日は遅かったのでタクシー

今さっき帰って来た。明日は夜間作業に立ち会うので昼間は出ない。ただ出来てない資料がちょっとあるのでそれ作って出さないと。それやったらグーグー寝る。仕事以外特にやることはない。

眠いというか、眠かった

何がどうしてそうなったのか分からないが、昨日寝損なった。カフェイン摂りすぎたせいだろうか。眠れないで困るなんて久しく無かったんだが、昨日はとうとう一睡も出来なかった。深夜に仕事するもんじゃないな。とりあえず天気のいいところをチャリで出社し…

猛烈にギコギコしたい

週末の孤独感は相当なものがある。誰かに電話でもしたいが電話をかける相手もいない。この状況をなんとかしなければ。とりあえず音楽かけて仕事することにする。

出前食べて胃薬飲んだら大分治ってきた。

することがないのでVOWを読んでいる。もうちょっと回復したら仕事しないと。 やったことないが、喫茶店に行って仕事とか楽しいんだろうか。今日はこれで暇を潰すか。

うげ。まだ気持ち悪い。

どうやら後輩は警察署行って一晩寝て帰ったらしい。さっき電話が。 気持ち悪いのでベッドから離れられないのだが、ギコ断ちしてるとすることなくて困る。とりあえず出前でも頼むか。外に食べに出る気がしない。

なんじゃこりゃ

なんじゃこりゃ。カフェインバンバンとって仕事してたらこんな時間に。つうかカフェイン取りすぎた。心臓がドクンドクンいってる。早く寝よう。

二日酔い

昨日は昼間チャリで走り回ったあと大学の後輩と飲みにいったのだが、明らかに飲み過ぎだ。今二日酔いでベッドの上で昨晩のことを思い返しているのだが、本当にスパッと記憶が抜けてる。おぼろげに覚えてるのは、タクシー降りた後に警官と問答になったところ…

今日は飲みに行く予定。昨日後輩から電話があった。なんでも後輩のうちの一人が彼女に振られたので飲みに行きます、先輩もどうスか?とか。いいなあ。俺の生活で振られるのは仕事だけだよ、クソッ。「あ、あと俺はこの間入籍しました」だって。そうですか。…

することない

今日もすることが無い。ベッドでうだうだしている。 今日は電車で往復4時間くらいの長時間移動で無駄に疲れた。明日は移動どうしよう。昼休みに移動が発生するがチャリで移動するかどうするか。昼休みを潰すか。ん〜。 服が乾かない。乾いたら少し散歩に出よ…

虚ろ

家に帰ってもすることがない。借りたけど見てなかったグランブルーをみた。エンゾはいいやつだなぁ。あとイルカの声がとてもかわいかった。今日はチャリ通勤して、途中の事業所間の移動もチャリにしたんだけど、こんなのバレたら尋常じゃなく怒られそうなの…