2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日世界が終わるとしても、僕は今日林檎の木を

08/27 今日は洗濯してゴロゴロしてクリーニング回収してプール行ってツタヤ寄ってDVD返して雑誌買って帰宅した。今週はなんだかんだでプールいっぱい行けたので良かった。今年は夏休み取って海に行こうかと思ってる。もう夏って感じでもなくなってきてるけど…

研修終わり

08/24 2日間の研修終了。結構面白かった。女性社員が割りと多かった。こういう仕事やら研修で話す分には楽しいしらくちんなんだけど、プライベートだとさっぱりだ。共通の目的のあるサークルなり趣味の場とかこんな感じなのかな。なんかこれって趣味があれば…

今日明日は社員研修、早く帰れるはずが…

08/22今日と明日は社員研修で基本的に定時あがりのはずなのだが、今日は帰りがけに電話で捕まり19時半まで残業、明日は研修終了後普段通りで残業の指示が。なんでだよ、あああああああ。 他のやつ全員帰ってるのになんでだ。糞。モチベーション下がった。明…

不安定

08/19 最近仕事が調子良い。調子良いというか周りから良い評価を受けるようになった。上司も同僚も他部署も仕事先も。理由は分かるような分からないような。全部が自分の力とも思わないし運や人の縁もあるんだろうがここにきて上手く回りだした。 一方、プラ…

目が覚めた

08/18 今日はくたくただったので19時くらいに早々に会社出て帰宅してすぐ寝た。なんか夢見てたんだが、24時くらいに電話が鳴って目が覚めた。大学時代のサークルの同期兼会社の先輩だ。自分は院卒で2年遅れなのでそんな間柄なのだ。住所訊かれただけだった。…

異常に眠い

08/15 とりあえず仕事は何とかなった。スクリプトも役目を果たした。 今日は設備が置いてある栃木某所から電車で帰ってきた。ちょっとした小旅行で疲れはするがそれなりに楽しい一日だった。 行きは新幹線、帰りはグリーン車。朝早くから景色眺めて駅弁食べ…

週明けそうそう寝不足

08/15週明けそうそう寝不足をやらかしてしまった。仕事で必要になりそうなスクリプトを書いて説明方法書いてたらこんな時間に。多分あれで何とかなるはず。明日は検収のため出張に近い遠距離の事業所に行く。行く途中ちょっと寝ないとまずい。なんか最近微熱…

眠気が異常

08/07 今日プールに行ってきた。とりあえず泳いで帰ってきた。なんか最近思うんだけど自分の容姿が、なんていうかちょっといい感じになってきたかもしれない。前ってこんな感じだったっけ? 帰りに鼻炎ぽかったので薬飲んだんだけど、なんか、なんていうか、…

プール休館日だった

08/06 プール行ってきたが休館日だった。暑い中出ていった割りに実りがないのも嫌なので仕事用のシャツとネクタイをみることにした。涼しげになるよう明るめのやつを買ったんだが良く考えたらクールビズのせいで最近ネクタイしてなかった。せっかく買ったの…

定時に帰るはずが猛烈に遅くなった

08/03 今日は残業無しの日で定時上がりのはずが猛烈に遅くなって3時半過ぎてようやく帰れた。でもまあチームリーダーに恩を売れたので結果オーライとするか。 久々にくたびれた。 シャワー浴びて寝よう。