2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体動かして眠くなって寝るq

08/31仕事が早く終わる。仕事後同期と晩飯を食いながらあれこれ話す。その後どうしようか考えたが結局ジムに行き泳ぐ。1.5kmくらい泳いで時間が無くなりプールから出て風呂入って色々いいことした気分になって帰宅。おかしくなったPCの環境をちょっと作り直…

寝るの遅い

08/30例によって寝るのが遅い。エアロバイク漕ぎ過ぎた。週の頭からこれでは駄目だ。寝よう。現在03:11

PCがテレビが熱がファンが

08/28→27 PCが熱暴走でバンバン止まる(;´Д`)クソせっかくの休日なのに相変わらず目覚めが遅い。今日は大したことしてないので昨日の話から。26日昨日は早く帰れたので久方ぶりに秋葉原に行きかねてから目をつけていた品物を購入した。IBMのSpaceSaverIIの小…

失神

08/27⇒26現在6:00をちょっと過ぎたところ。気が付くとベッドで寝ていた。ここ数日寝不足だったのでベッドでPC弄りながら知らない間に寝てしまった模様。コンタクトも付けっぱなしでシャワーも浴びてない。出社までまだ時間があるからもう一眠りするか。 以前…

夜更かししすぎ

08/25今日は給料日。だが特に買うものも無し。自宅のサーバの調子を整え優良銘柄を検索できる環境を再整備する。またいいものがあったら買おう。今日は早く帰ったのに時間無駄にしたというかいつもより寝るの遅れた。現在3:47。いい加減寝なければ。明日の業…

独楽

08/23一週間ぶりに出勤。やはり慌しい。だが会社に行くと体調が元に戻る。幼い頃の予防接種か何かのように、待っている時間は長く憂鬱だが終わればむしろ気が晴れる。また向こう数ヶ月、馬鹿なハムスターのように一週間という車輪を回し続ける生活に戻る。月…

夏期休暇終了

08/22夏期休暇総括 仕事。結局休み中は仕事はしなかった。もともとそのつもりはなかったが。今日の時点のメールを見る限りでは情勢が激変してて追いついて行くのが大変そうだ。つかちょっと予備知識入れておかないとヤバそうだ。せめてこの後寝る前にメール…

高校の友人、大学の友人と出会う

08/21酔っ払って書いたらなんか文章おかしい。ちょこまか編集した(;´Д`) 今日は珍しく仕事以外で人と出会う。午後3時くらい、高校の友人と出会う。 会う前に紀伊国屋で本を物色。ジョナサンキャロルの小説をあるだけ買うが犬の博物館の外でがない。あ〜読み…

やや前を向いて

8/20目が覚めて12:00。しばらく無意味にギコギコする。予想通り休みを持て余す。忙しいときは休みがほしいくせに休みになるとすることがない。心の中では休みに何か変化を求めているのに休みの日の自分はとても面倒くさがりだ。「お前は何がしたいんだ?」 …

日記再開

08/19日記を再開する。今回から無駄に改行入れるのを止める。田舎に顔見せに家族旅行に行ったのだがなんというか特に感慨もなく終わった。向こうで28歳つうともう家族持ちばかりだった。何とも微妙な気分だ。このまま独身で一生過ごすなんて言ったら変人扱い…

昨日と今日

長い一週間が終わってようやく一段落。 夏休みをもらったので今日から再来週の月曜までのんびり過ごせる。昨日はちょっとしたイベントがあり仕事の途中に晩飯の休憩を長めに貰い東京体育館で泳いできた。オリンピックでも使われたことがあるとのことで期待し…

Segmentation fault(unko dumped).

朝起きて出社。 提案書を読んだらもう昼。 飯食ってちょっと続き読んで打ち合わせでて試験手伝ってたらもう23:45。 なんじゃこりゃ。一日が短すぎる。明日は心身ともに疲れる長い一日になる予感。 これはもうだめかもわからんね。

早速日記をさぼる

昨日疲れに任せて日記をさぼった。だるくてしょうがない。担当案件が日増しに本性を表しつつありまた眠れない日々が続くことを予感させる。今日こそは早く帰る予定だったがあっけなく断念。何がノー残デーだ22時過ぎてんじゃねえか糞が。いつもよりまだマシ…

仕事に逃げる

08/09昨日3時間くらいしか寝なかったので朝から眠い。会社に着くとカフェインの錠剤を飲む。半分眠った頭で今日の予定を考えながらイントラの新着とスケジュールに目を走らせる。午前は打ち合わせ、午後もなんかの打ち合わせだ。眠い。 週明けは最悪の状態で…

週末(不毛)

08/08不毛な一日だった。午前はずっと寝たきり、午後は一日中ギコギコして終えた気がする。何もしてない日は何も思い出すことがない。人生もきっとそうなんだろう。昔某予備校の頭のイカレた荻野という数学講師(教え方、雑談ともに非常に好きだった)が 「良…

週末

08/07寝不足なまま目覚まし時計の音に起こされた。時間を見ると出勤時間だ。一瞬頭が混乱していたために慌てたがすぐに土曜だと気がついて再び寝る。しばらくして電話で目が覚める。母親だ。今日来たいって行ってたっけか。家も散らかっていたので片付けでも…

酒がおいしくない

2004/08/06予想通り終電間際までの勤務。 技術方での打ち合わせは難航し後半はそもそもこんなんできねえよというネガティブな意見バンバンな状態に。しかし日程も厳しく愚痴ばかり言ってられないのでとりあえず書こうか、 ということになりそこから書き物が…

日記書きはじめ:疲れた

日記を付けようとおもったことは何度もあるがまともな日記をつけることが出来たためしがない。これも何日持つことか。とりあえず暫定退避で何人かやってるようだし自分も付けてみる。ある程度続くまでは公開してもしょうがないので当面は自分専用だ。08/05最…