2007-01-01から1年間の記事一覧

疲れた

風邪引いた。だるい。 引き始めなので栄養剤飲んで薬飲んで備えたがマシン室で打ち合わせしてて体冷やしてしまった。仕事で苦戦している。言いたくないことを色々言ってしまった。どうなってんだやつらは。毛布にくるまって寝よう。

ややくたびれた

また残業カウントがゼロになったのでガリゴリ残業が発生しててよろしくない。明日は早く帰ろう。 先週末に久々に我慢出来ずに自慰をした。2週間ぶりか。 我慢してどうするんだという気もする。 最近暇が出来ると寝てしまう。眠い。眠いというよりすることが…

することが無い

たまに仕事早く終えてもすることが無いので寝てしまう。一眠りしたあと、大体4,5時間後に起き出して少しギコギコして、会社のメールをチェックしてまた少し寝る。この繰り返しが続いている。勿体無いなあ。

いかん

仕事終わるとぐったりだ。もうちょっと節制しないと。最近朝早く起きるようにした。この時間を何かに使おう。

同期の家で

この週末は同期の家でホームパーティーのようなものに参加していた。大学時代の知人なので長らくあっていなかったが、子供が出来て家も買っていた。当時からすると大変な成長っぷりだ。俺よりやばそうなタイプだと思ったがそんなことはなかったようだ。家で…

疲れた

某社は馬鹿 疲れた 打ち合わせが長過ぎる とりあえず一旦寝て4時くらいから資料作るか(;´Д`)

その後:

20時から23時くらいまで寝て、0時くらいから仕事再開したがさっぱり終わらない。 5時過ぎたのでとりあえず寝る。

だるい

昨日は某社と飲みで起きたら二日酔いになってた。残業出来ないので今月は仕事に追われ気味で特にきつい。とりあえず頭痛治して少し寝たら夜中から持ち帰りの分を消化しよう。どうでもいいが自慰をやめた。

今月は残業出来ない

今月は残業圧縮しないとまずいので残業出来ない。仕事は家に持ち帰ってこそっとやることにした。まあそれはいいや、どうでも。神さま、僕は変わりたいのです。神頼みと言っても僕に信じる神様はなく宗教的な拠り所は無いのでこういうとき誰に願いをかけるか…

もういやだ

もういやだこんな生活 変わりたい こんな生活を続けていて幸せになれるわけがない

酒飲んで帰ってきた

協業してる会社の方と飲み会でした。なんつうか、疲れた。頑張っていきたいが発注先のベンダーが超ヤバイ。もう7合目というところだが頂上が全く見えない。このプロジェクトは大丈夫なんだろうかとか思ったりする。これコケたら今年の評価は絶望的。

自分の投稿

自分の中のヘドロみたいなものを直視すると自虐的な書き込みをしてしまう かと言ってそれを全てカミングアウト出来るほど割り切れてるわけでもなくそういう自分のいやらしさがより気分を鬱々とさせる これはそういうときの投稿です - この醜い容姿も臆病な性格も孤独…

うんこ!(´ー`)

すごい久々に更新した。 明日会社の同期の結婚式の2次会です。 行ってもすることないんだよなぁ。面白いのは仕事くらいのものだ。どこかに可愛いくて性格のいい女の子いないかなぁとか思ったりしたりしなかったりしたりしなかった。なんかもう諦め気味だ。う…

最後に更新してから

最後に更新してからすげえ時間経ってるなぁ。 このところ朝から晩まで仕事が生活を塗り潰してるので余計なことを考えないで済んでいる。面倒臭いが面白い。自分で処理出来る量が増えてきたのか、判断が楽になったのか、パターンが増えたのか。或いは考えてる…

PC買い換えたい

今まで特に不自由なく使ってきたPCだけど最近買い換えたくなってきた。ディスク周りとCPUを速くしたいなぁと思ってたらふとi-RAMのことを思い出したのだけど、ググッたらあれもう販売終了してたのか。似たようなのもないしかなりがっかりした。なんか速いのほ…

やや落ち着いた

部屋が綺麗になったからか、やや落ち着いた。もっと早く寝るようにしないと昼間あくびが止まらない。いかんなぁ。 来週は研修なので仕事を今週中に片付けておきたい。今のところ順調だ。あとちょっとギコギコしたら寝よう。

掃除

とりあえず仕事早めに終わったので帰って家の掃除をした。ここ2ヶ月ほどまともに掃除をした記憶が無い。部屋はえらい散らかりようだった。机や部屋は自分の精神状態に似ていると思う。会社の机も大分散らかってる。今部屋の中は大分落ち着いてる。会社の机も…

はぁ

今日も無駄に過ごした。 ここ数ヶ月週末は家から出てない。 まともなのは会社にいる間だけだ。 このままでは駄目だ。 腐れてしまう。

行き止まり

日々の生活に疲れを感じる。言いようの無い閉塞感、出口の無い迷路を右往左往しているような気分だ。 人生の楽しみもなければ目指す高みも無い、ただ毎日を消費していくような生活に自分の精神が磨耗していくのを感じる。仕事が猛烈に忙しいわけでもなく、毎…

仕事が忙しい

ここんとこ終電帰り+休日出勤とかそんなのばかりでくたびれる。久々に週末が待ち遠しい。 最近視力が下がった気がする。目の使いすぎだ。もうあとがない。コンタクト新しいのに変えたほうがいいんだろうか。

イダダダダ

ストップ安引き当てたくさい(;´Д`)今年のボーナスはどっちもパーかよ (;´Д`) 明日仕事だりぃなぁ ノ(_ )へ

風邪まっしぐら

何か夢を見てたが内容が思い出せない。とりあえず熱がモリモリっと出ているようだ。今計ったら38度5分だった。まずいな。 とりあえず何か食うか(;´Д`)

仕事がもりもりもり

ここ最近また仕事がもりもり。内容は面白い。ある種の緊張感が僕に疲労と充実感を与えてくれる。今くらいのバランスがちょうどいい。休日出勤とかが出だすとだんだん精神状態が危うくなってくる。 うんこちんちん(´ー`)

新しい仕事

担当案件が変わった。非常に面白い。ここ数日帰りが遅いのが続いてるが気が張ってるのであまり疲れない。 やっぱり新しいネタはいいね。

マインド マップ

マインド マップが面白い。フリーソフトのFree Mindを会社で使ってる人がいたので自分も試してみたんだけどさくさく書けて悪くない。 過去に手書きのは何度か試したけど使い捨てになってしまってイマイチだったが、これなら後で見返すのも容易だ。 物事の概要を押さえる為の…

今日は飲み

今日はベンダーさんと新年会。今更新年もないだろって感じだが。 非常に楽しい飲みだった。最近昔と比べて仕事関係の飲みが楽しいと感じることが多くなった。 同僚や仕事先の人に恵まれてるのかもしれない。 或いは自分の居場所が出来てきたからだろうか。 …

血生臭い

口の中がいつも血生臭い(;´Д`)飯もうまく食えないし元気出ない 早く治ってくれないものか 一応土曜に抜糸らしいが

顎真っ二つ

今日歯医者に行って顎真っ二つにしてきた。医者が上顎の骨をノミでバンバン 麻酔もバンバン打って痛い痛い痛い 終わったあとで上顎を下でなぞると縫合された粘膜が自分のものでないかのような感触 向こう2,3日は飯食えないというか食う気がしないのでウィダーイン系のゼ…

やばい4時だ

持ち帰りの仕事してたらこんな時間に。なんじゃこりゃ。今朝派手に遅刻をしてしまったので明日つうか今日は流石に寝坊出来ない。 この資料が読み難いのが悪い。なんだこれは。提出前に誰かチェックしてんのかこれ。今日久々に歌詞ネタを振ったらあっさり見破…

ラジオ

一昨日久々にラジオやったら酒が入ってたせいかテンションが変でしかも翌日やや二日酔い気味というか酒が残ってました。 あとでログ読み返したら自分の書き込みがたくさんあって、やはりそれなりに酔ってたようで。 こんなんでいいのか、いい大人が。 中身は成長して…