2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無気力、自己嫌悪、あとだるい

やる気が出ない、自分の人生に意味が見出せない。今日は夜間作業明けで中途半端な時間に目が覚めてしまったのだが、起きてそうそう自慰に励んだせいか猛烈な自己嫌悪に。自分は何のために生きているんだろうと考えてしまう。時々今の生活を全部ぶち壊してし…

買収

あっさり決まってしまった。厳しい。

ギョギョギョギョギョギョ

タイトルに特に意味はありません。あたま馬鹿になってきてるのでJavascriptなかなか覚えられない(;´Д`)。検索フォームをダブルクリックで呼び出したり掴んで動かしたりが出来るようにしてるんだけどかなり四苦八苦してる。プロパティを変更したりしようとし…

素面

今日はまあちょっとした飲み会のようなものがあったのですがそこで素面に戻りました。仕事も、或いは趣味もそうだと思うのですが、没頭すれば思考がそちらに集中し余計なことが頭から締め出されます。会社にいれば人に求められることで自分の存在意義を確か…

手が痛い

仕事が調子いいというか集中して取り組めている。いるのだが、なんか今日は資料作成とメールとで一日キーボードを叩き続けてたせいか手が痛い。あと、なんていうか、手が痛いと思った。仕事が順調なときは幾分帰り道の足が軽い。今日は気温もそれほど低くな…

Ajax面白い

かなり前から弄りたい衝動にかられていたのでこの週末Ajax関連の本を読んであれこれ触っている。面白いが覚えることが多くてなかなか前に進まない。本やWeb見ながら簡単なスクリプトを試しているのだが、今までJavascriptもcssも軽く触る程度で真面目にやっ…

調子いい

最近仕事が調子いい。いい感じだ。走り方が分かってきたというか。自分より相当出来るやつが現れたりしない限り当面はこれでいける。でも足りないところはまだまだたくさんあるしさらに伸ばすべき部分も山ほどある。今感じている精神的な余裕や脳の余ってる…