2004-01-01から1年間の記事一覧

初めて海外旅行に行く(予定)

12/08相変わらず残業が多いが昔ほどじゃなくなった。社の方針が変わったんだろうか。ありがたい。今年は年末に同期と旅行に行くことにした。滅多に旅行なんて行かないのに海外だなんて自分にしては結構思い切った選択だ。初めてなので結構わくわくする。早く…

幸せな気分だ

11/23飲み会で昔憧れてた先輩(女)と会った。相変わらず綺麗だ。他にも先輩方はいたんだけどその先輩と話しただけで心底満足だ。久々にいい飲み会だった(*´Д`)もう寝るよ

Amazonから本が来た。

11/17今日も早く帰って来れた(´ー`)ラッキー自宅に帰ってポスト開けたら本が入ってた。前にAmazonで注文出してた本が届いた。ジョナサンキャロルの「天使の牙から」って本なんだけどこの作者で未読の本はこれだけで読みたかったのだが書店では手に入らなく…

体だるい、風邪気味だ

11/16体だるい(;´Д`)終電タクシー帰り連発してたら風邪引きが大量に集まった打ち合わせ出たあとみるみる体調崩れた。先週一回午前休とってるので今週は休めない。帰れそうな日は10時前に切り上げて家でぬくぬくすることにした。平日が仕事で濃密になるのに反…

何か猛烈に忙しい

11/04ここ最近仕事が猛烈に忙しくなってきた。終電帰り→眠たいので効率下がる→終電帰りの繰り返しで週末は寝続け。んんんん!いかん!(;´Д`)この状態は春くらいまで続きそうなのでうまく付き合う方法を考えなければ。あ〜金があればもっと暇な部署に異動する…

習慣を変えよう

10/24なんかすぐにモチベーションが下がったりする(;´Д`) これ何がまずいんだろう。 会社から帰るとぐったりしてすぐ寝てしまう。習慣に手を加えて軌道修正していきたい。なんかだるいしやる気がない。とりあえず寝よう。

色々あった

10/19何か先週から今週までで色々あった。結婚式やら研修やらもろもろ。色々考えることがありリフレッシュ出来た。とりあえずもう少しがんばってみよう。成長のチャンスかもしれない。特に内面の成長の。今日は早めに寝る。

結婚式

10/11寝るので短めに。いい結婚式だった。新郎新婦ともに幸せそうでまた楽しそうだった。2次会も然り。俺はというと特に楽しくもなければ幸せでもなかった。自分の歳を振り返り、自分の生活を振り返る。自分が酷く歪んだ人間に感じられる。実際歪んでいるの…

暇を持て余す

10/10週末はいつも暇だ。仕事は本格的に動き出した感があり今週はほぼ全部終電一本前。当分はこんな状態が続くのかな。まあ仕事以外何もしてない状態なのでまあいいか。ジムに行けなくなるのはちょっと辛い。週一回は何か理由つけて早く帰るようにしよう。 …

飲んで疲れた

10/04今日はなぜか飲みで疲れた。まだ月曜だってのに(;´Д`)糞が。とりあえずDBの方は順調に動いてる。株の方は日経がバンバン上がったので問題無し。数日間の下げで減ってた含み益も再び+50%程度まで回復した。あやうい。今ちょっとキーボード叩きながら寝て…

出来た!

10/03くそうくそう、随分時間かかった(;´Д`)とりあえずなんとか動くところまで出来た。これで今まで以上に色々な指標で、かつ見易く割安な銘柄を発見出来る。来週からはマジでほかの事に時間費やそう。運動も資格の勉強もしてない。来週から案件が動き出して…

今週忙しい

09/30今週早く帰れると思ったらなぜか中途半端に忙しい(;´Д`)上期末ということでなんやかんや慌しい。異動に伴う飲み会とかが非常に面倒。まあこの時期はそういうシーズンだから仕方ないのか。おまけに担当のプロジェクトの方が本来忙しくない時期のはずなの…

使用するデータの整理終了

09/26結局終わらなかった(;´Д`)糞。 今週はプールにも全く行けなかった。株の銘柄選定用データの指標や検索に使用するデータ項目の整理がなんとか終了した。あとはどう表示させるか。とりあえずCGIでざっと検索出来る環境まで早々に戻したい。今度のは動き出…

徐々に更新が進む

09/23ここ数日銘柄選定用のDBとプログラムを弄っている。DBに入れるデータから見直しをしたので予想以上に時間がかかってるがその分よくなりつつあると思う。とりあえず今は現金が無いので今のうちに次の優良銘柄を選ぶための準備を進めよう。明日は給料日だ…

犬の博物館の外でを読み直す

09/19ここ数日鬱屈としていたので週末に小説をまとめて読んで現実逃避する。犬の博物館の外で、を読み直した。学部時代に買って既に読んでいたんだが、つい最近改めて読み直してみてやっぱり面白くてのめり込んだ。他にも昔読んだが失くしてしまった本を買い…

久々に面倒くさい気分に

09/16何か久々にいろいろなことがどうでもいい気分になった(;´Д`)出来る振りをするのがイヤ。 出来る社員を装うのがイヤ。 誤魔化す自分がイヤ。 口当たりのいいことをすぐ言ってしまう自分がイヤ。 頑張ってしまう自分がイヤ。ただ疲れただけでこんな精神状…

PC復活

09/12PCが復活。とりあえずケース換えたら動いた。ケース以外は全部正常だったようだ。昨日はプールで3km泳いできて流石に肩がだるくなった。今日は家でおとなしくというか、昼寝したりしてたら気がついたら夜になってた。適当に飯を食ってPCをいじる。昨日A…

また戻った

09/10やっと週末だ。なんか今週は長かった。結局下がった株はすぐに戻って前以上にあがったので特に問題無く放置しておくことに。おかげで今年のリターンが50%を越えた。次のチャンスに備えてDBに手を入れることにする。仕事はスケジュールが楽になるのかと…

PCがボンって

09/08株調子に乗ってたら今日ズガッと下がった(;´Д`)イタタタタタ今日も仕事はそれほど重たくなく、また10月以降死ぬほど忙しくなりそうだったのが思わぬ展開があって自分以外の人間の責任でスケジュール大幅延期、それほど突貫スケジュールではなくなり少し…

株が猛烈に好調

09/06糞、また深夜だ。なぜこうも夜型なのか。とりあえず株が猛烈に好調。この銘柄は自分で選んだのではなく同期の株仲間の推薦だったのだが予想以上だ。40%リターンをもう達成出来てしまった。運が良かった。このタイミングで元金が少ないのは残念でならな…

株が好調過ぎる

09/03仕事が一時的に少なくなっているので日中暇を見ては株価を眺める。目をつけてた銘柄がかなり当たりの気配で今後しばらく上昇し続けそうな感じ。リミクスで薦めてみて買った人もいるようだがデイトレの人なのかもう売ってしまったようだ。たぶんまだ騰が…

よく動いた、よく喋った

09/01仕事は不毛だった。今週来週は特にすることがない谷間だ。仕事をしたふりをしつつ定時を過ぎて少し残業したら会社をあとにする。今日は会社の知り合いとちょっとしたイベントがありそれなりに運動した。よく動いたので結構なストレス解消だ。たっぷり汗…

体動かして眠くなって寝るq

08/31仕事が早く終わる。仕事後同期と晩飯を食いながらあれこれ話す。その後どうしようか考えたが結局ジムに行き泳ぐ。1.5kmくらい泳いで時間が無くなりプールから出て風呂入って色々いいことした気分になって帰宅。おかしくなったPCの環境をちょっと作り直…

寝るの遅い

08/30例によって寝るのが遅い。エアロバイク漕ぎ過ぎた。週の頭からこれでは駄目だ。寝よう。現在03:11

PCがテレビが熱がファンが

08/28→27 PCが熱暴走でバンバン止まる(;´Д`)クソせっかくの休日なのに相変わらず目覚めが遅い。今日は大したことしてないので昨日の話から。26日昨日は早く帰れたので久方ぶりに秋葉原に行きかねてから目をつけていた品物を購入した。IBMのSpaceSaverIIの小…

失神

08/27⇒26現在6:00をちょっと過ぎたところ。気が付くとベッドで寝ていた。ここ数日寝不足だったのでベッドでPC弄りながら知らない間に寝てしまった模様。コンタクトも付けっぱなしでシャワーも浴びてない。出社までまだ時間があるからもう一眠りするか。 以前…

夜更かししすぎ

08/25今日は給料日。だが特に買うものも無し。自宅のサーバの調子を整え優良銘柄を検索できる環境を再整備する。またいいものがあったら買おう。今日は早く帰ったのに時間無駄にしたというかいつもより寝るの遅れた。現在3:47。いい加減寝なければ。明日の業…

独楽

08/23一週間ぶりに出勤。やはり慌しい。だが会社に行くと体調が元に戻る。幼い頃の予防接種か何かのように、待っている時間は長く憂鬱だが終わればむしろ気が晴れる。また向こう数ヶ月、馬鹿なハムスターのように一週間という車輪を回し続ける生活に戻る。月…

夏期休暇終了

08/22夏期休暇総括 仕事。結局休み中は仕事はしなかった。もともとそのつもりはなかったが。今日の時点のメールを見る限りでは情勢が激変してて追いついて行くのが大変そうだ。つかちょっと予備知識入れておかないとヤバそうだ。せめてこの後寝る前にメール…

高校の友人、大学の友人と出会う

08/21酔っ払って書いたらなんか文章おかしい。ちょこまか編集した(;´Д`) 今日は珍しく仕事以外で人と出会う。午後3時くらい、高校の友人と出会う。 会う前に紀伊国屋で本を物色。ジョナサンキャロルの小説をあるだけ買うが犬の博物館の外でがない。あ〜読み…