2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週忙しい

09/30今週早く帰れると思ったらなぜか中途半端に忙しい(;´Д`)上期末ということでなんやかんや慌しい。異動に伴う飲み会とかが非常に面倒。まあこの時期はそういうシーズンだから仕方ないのか。おまけに担当のプロジェクトの方が本来忙しくない時期のはずなの…

使用するデータの整理終了

09/26結局終わらなかった(;´Д`)糞。 今週はプールにも全く行けなかった。株の銘柄選定用データの指標や検索に使用するデータ項目の整理がなんとか終了した。あとはどう表示させるか。とりあえずCGIでざっと検索出来る環境まで早々に戻したい。今度のは動き出…

徐々に更新が進む

09/23ここ数日銘柄選定用のDBとプログラムを弄っている。DBに入れるデータから見直しをしたので予想以上に時間がかかってるがその分よくなりつつあると思う。とりあえず今は現金が無いので今のうちに次の優良銘柄を選ぶための準備を進めよう。明日は給料日だ…

犬の博物館の外でを読み直す

09/19ここ数日鬱屈としていたので週末に小説をまとめて読んで現実逃避する。犬の博物館の外で、を読み直した。学部時代に買って既に読んでいたんだが、つい最近改めて読み直してみてやっぱり面白くてのめり込んだ。他にも昔読んだが失くしてしまった本を買い…

久々に面倒くさい気分に

09/16何か久々にいろいろなことがどうでもいい気分になった(;´Д`)出来る振りをするのがイヤ。 出来る社員を装うのがイヤ。 誤魔化す自分がイヤ。 口当たりのいいことをすぐ言ってしまう自分がイヤ。 頑張ってしまう自分がイヤ。ただ疲れただけでこんな精神状…

PC復活

09/12PCが復活。とりあえずケース換えたら動いた。ケース以外は全部正常だったようだ。昨日はプールで3km泳いできて流石に肩がだるくなった。今日は家でおとなしくというか、昼寝したりしてたら気がついたら夜になってた。適当に飯を食ってPCをいじる。昨日A…

また戻った

09/10やっと週末だ。なんか今週は長かった。結局下がった株はすぐに戻って前以上にあがったので特に問題無く放置しておくことに。おかげで今年のリターンが50%を越えた。次のチャンスに備えてDBに手を入れることにする。仕事はスケジュールが楽になるのかと…

PCがボンって

09/08株調子に乗ってたら今日ズガッと下がった(;´Д`)イタタタタタ今日も仕事はそれほど重たくなく、また10月以降死ぬほど忙しくなりそうだったのが思わぬ展開があって自分以外の人間の責任でスケジュール大幅延期、それほど突貫スケジュールではなくなり少し…

株が猛烈に好調

09/06糞、また深夜だ。なぜこうも夜型なのか。とりあえず株が猛烈に好調。この銘柄は自分で選んだのではなく同期の株仲間の推薦だったのだが予想以上だ。40%リターンをもう達成出来てしまった。運が良かった。このタイミングで元金が少ないのは残念でならな…

株が好調過ぎる

09/03仕事が一時的に少なくなっているので日中暇を見ては株価を眺める。目をつけてた銘柄がかなり当たりの気配で今後しばらく上昇し続けそうな感じ。リミクスで薦めてみて買った人もいるようだがデイトレの人なのかもう売ってしまったようだ。たぶんまだ騰が…

よく動いた、よく喋った

09/01仕事は不毛だった。今週来週は特にすることがない谷間だ。仕事をしたふりをしつつ定時を過ぎて少し残業したら会社をあとにする。今日は会社の知り合いとちょっとしたイベントがありそれなりに運動した。よく動いたので結構なストレス解消だ。たっぷり汗…