2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今度こそ

銘柄検索に機能追加して同業種の比較を行うようにした。かなり良くなったと思う。後は使うだけだ。あれこれ条件を変えながら検索してみたが、クリップ、エーワン精密、ヤギコーポあたりが良さそうだ。なんかどっかで見た名前だな。

モバイルSuica

色々と文句言いたいことだらけ。担当者は何を考えてこんなサービス仕様にしたんだ。Edyに比べて登録までの敷居が高過ぎる。不必要な情報入力も多い。VIEWカード発行時に担保とってるんだから携帯でまで住所入力させなくてもいいだろう。挙句の果てに勤務先ま…

慣れてきた

暫定見なくなって1ヶ月たったがまあ大体慣れてきた。週に1回くらい@検索で自分の名前で引いてみたりするのですが、あれです。僕はこの一月アクセスしてないですよ。マジで。

色々弄った

見直す度にちょっとずつ足りない部分があることに気付く。昨日今日でまたある程度弄った。ここ数日の株価の下げについてはほぼ回復したので少し買い足してみるか。

結局入れ替えた

結局OSは入れ替えた。そして前より大分快適になったのでした。あとは機能追加だな。 さっき晩飯食いにいってその帰り、坂道歩いてたら坂の向こうから何やら人の声がしてきたので何かと思ったら若い大学生らしき人が「か〜なわぬ〜思いな〜ら〜♪」とかラルクを熱…

どうしよう

ロイターの銘柄分析の無料版を自動で取得するスクリプトが書けたのでテキスト変換して有効利用したいのだけど、テキスト変換でよさそうなプログラムが見つからない。pdftohtmlというのが良さそうなんだけど家のLinuxだと入らない。そもそも僕はOSのメンテナ…

仕事が暇にならない

サービスインして大分経つが仕事がなかなか暇にならない。疲れた。最近残業の規制が厳しい。あまりやりたくないが、たまに持ち帰ってやらないと消化出来なくなってきた。今日はなかなかいい仕事が出来た。喋って、書いて、考えて、手応えも十分。悪くない。…

うんこうんこ

うんこうんこ

前言撤回

銘柄選択の考え方に抜けがあることに気付いた。さて、どうしたものか。一旦買ってしまった銘柄も考え直したほうがいいのかもしれない。ん〜。

久々に仕事持ち帰った

久々に仕事持ち帰った。眠い。でもいい資料が出来たのでまあまあ満足だ。シャワー浴びて寝るか。

適当に思うところを

休日が暇で暇でしょうがない。会社はまあまあというか、ねえ?会社が面白いってわけでもなし。株は順調で地味に増えてるのでこのままちびちび騰がるといい。銘柄選択用のDBは今回のは結構良く出来てるのでしばらく弄らなくてよさそう。自分としては機械的に…

特に無し

今日の仕事は結構充実してた。いい一日でござんした。明日もまあこんな感じで行きたいですなぁ。