2005-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスと連休と

今年のクリスマスは非常に穏やかというか、この連休中同じことを繰り返していた。スクリプトを書く、動作確認、飯を食う、本読む、夜はちょこっとジョギングに出て帰ったらシャワー浴びてまたスクリプト書いて動かして寝る。あとはギコギコと部屋の掃除くら…

再構築

ここ数日社内研修で定時近くに帰れる日が続き時間が出来たので頭の整理をした。仕事が慌しくてあまりメンテ出来てなかった自宅の銘柄スクリーニング用DBが対向サイトの仕様変更等でうまく動かなくなったりし始めている。個別に直すことも考えたが幾つか追加…

酔い潰れた

昨日は結婚式の二次会という名前を借りたまったくもって普通の飲み会があって久々に酔い潰れた。先輩の結婚式の二次会を大学時代よく飲んでた居酒屋でやるというのでこりゃ私服で行くかと着ていく服を探したがしわのよったシャツくらいしか無く、そもそもこ…

先輩の結婚式の二次会

俺が大学3年の頃7年生だった先輩が結婚して、二次会をやるとか。同期含めサークルの面子がわらわらくるようなので行って来ようと思う。しかし結婚ネタが多いなぁ。発注先プロパーの同い年の人もこの冬結婚らしい。はぁ(;´Д`)人生の残り時間が悩ましい

この間一旦上がってまた下がった株が、結局値が戻ったので毎日ちょっとずつ高値で売り払ってる。ボーナスの査定も、まあ悪くなかった。これを軍資金にまた株を買うか。 最近仕事以外に考えることが金のこととか株のこととか、そんなことしかない。しかも考え…

部屋と乾燥機付き洗濯機と私

今日うちに乾燥機付き洗濯機「白い約束」くんがやってきました。家電でこんなにも到着が待ち遠しかったのは初めてです。さっそく取り付けて試運転して問題なさそうだったので初仕事をして貰いました。動かし始めてちょっとしたら昨日夜更かししたのが効いて…

僕は頭が疲れました

株がまあ順調でボーナスの時期も近くてたまってた交通費清算したらモリモリお金が増える予感がしたので乾燥機付き洗濯機を買ったりする夢を見たというか実際買ったのですが、おまけに仕事まで順調でなんだよ僕は幸せだよとか思ったのだけど今日問題が発覚し…

学園祭は行かなかったけど飲んできた

なんか、みんな30前後になってたけどあまり変わらずで、久々に学生気分というかのんびりしてきた。とは言え、あの頃の自分と今の自分はやはり違うわけで。あの頃、朝も夜も夢中で、ときには夢の中にまで現れたあの人も、今は特別な感情を抱くことも無く、こ…

写し忘れた(;´Д`)

明後日学園祭に行くことにした。大学時代のサークルの先輩に誘われた。ここ2,3年なんだかんだで毎回飲んでる気がする。誘ってくれるのはありがたいことだ。 あ、今見たらmixiのバナーにCUBEの宣伝が。今度のは面白いのかな。 えーと、それで学園祭で適当にお酒飲ん…

派閥

これまでにも少しは意識したことがあったが、今日ほど派閥というものを意識させられたことは無かった。本来本流に加わるはずが、色濃いラインに引き摺られて大きく歪んでいる。武装のほとんどを剥ぎ取られた。出来ることなら一緒に引き剥がされたかったが、…

当たり引き当てたヽ(´ー`)ノ

今日仕事中にちらっと自分の持ち株の株価見たら14時過ぎてるのにまだ値段が付いてなくて、もしやと思って買い気配見たらストップ高付いてた。 これまでストップ高引き当てたのはまだ2回しかなくてしかも前はちょこっとしか買ってなかったんだけど、今回は信用でレバ…

飲み

今日は仕事後飲んで帰ってきた。悪くない。自分の部署よりこっちの方がいいなぁなんて思ったりする。 なんつうか、微妙だ。

イライラ

色々イライラすることが多い。走ってこようかと思ったが持ち帰ったのが1件あったので片したら流石に2時過ぎてたので諦めた。とりあえずさっさと終わらせて休み取りたい。寝よう。

ねるねるねるね

ジョギングしてきた。息が切れた。今ぐらいの季節だと走り始めはやや寒いくらいだけどそのうちあったまってきていい感じ。ハーフパンツが心地いい。ほどよく疲れたのでベッドでゴロゴロして寝よう。

なんか虚しかった

今日の仕事は意味が見出しにくく帰りの電車が長く感じた。今日の、というかこの先のことを考えて暗い気持ちになった。自分が今居る組織がどうもしっくり来ない。 1:00くらいから外を走ってきた。途中で胸が痛くなった。胸というか、どこだろう。前にもなった…

かなり私的な内容かつ長いので全文はmixiに書いてこっちは一部省略した。弟の結婚式に行ってきた。場所は代官山、朝9時過ぎに控え室について見てみるともう何年も会ってない親戚の顔が見える。従兄弟たちもいるが正直十数年会ってないので名前からしてうろ覚…

仕様変更

休日で気が向いたので家のDB見てみたら一部のDBが情報全然更新されてなくてバッチが止まってるのかと思ったら対向のサイトが思い切り仕様変更されてた。一番面倒くさいEDINETが前と変わってる。また自動でデータ取ってこれるように改修を入れようと思ってる…

最近帰宅が早くなったので

もっと安定するためにこの秋は運動とか勉強を始めようと思ってまず手始めに本を買ってきた。今まで資格の勉強とかほとんどしてこなかったのでちょっと勉強とかして資格とって報奨金貰ったり知識増やそうと思ってるわけです。 全然関係ないけど今日久々に怖い…

特にタイトル無し

最近帰りが早くなってきた。素面に戻る時間が増えてきてる。そうするともういいやって感じですぐ寝てしまったりするんだけどそうすると2,3時間で目が覚めてしまったりする。これはよろしくない。メラトニン飲んで寝よう。 つうか仕事ってしてると嫌なのにし…

ジョギングしてきた

少しづつ時間が増えてきた。明日は早く帰ろう。でもこの時期いきなり時間が増えると精神的に危うい。何かで時間を埋めながら少しづつ慣らそう。昨日は結婚式の2次会ってことで大勢と会ってきたがみんなあんま変わってない。男は少しくたびれて、女はなんつう…

葬式と結婚式(二次会)

一昨日が高校の知人の葬式で昨日が大学の先輩の結婚式(二次会)だった。それぞれ色々思うところがあったので日記に書こうと思ったが昨日も今日も二日酔いになってしまったので明日以降忘れないうちには書こうと思う。十年一日。

今夜が山だ

今夜ではないですが、今週がプロジェクトの最後の峠ではないかと思うわけですよ。そしたら少し時間に空きが出来ると思うのでそしたらそしたら、色々勉強とかジョギングとかしたり秋を楽しんだりとかそういうことを考えたりするわけで。さっきちょっと走って…

僕の中の住人

多重人格の話とかそういうことではありません。ありませんが、僕は、いや誰しもがそうなのでしょうが、多くの側面を抱えています。そもそも僕の一人称は俺ではありません。僕なのです。掲示板で一人称が僕では書き込みにくいので俺と書いているのです。会社…

眠い

猛烈に眠い。何もかも面倒だ。眠りは深い穴のようだ。物音のしない静かな穴。その穴には底が無く光も差さない。俺はそこに飛び込む。そして、天地も分からず深い穴に沈んでいき、だんだん輪郭を失っていく。昔その輪郭の中には自分の良く知る何かが詰まって…

仕事

10/11自分はもっと質が高い仕事がしたい。そのためにもっと勉強する必要がある。久しぶりにそういう気分になった。多分、明日の朝には忘れてるのだろうが。心と体の健康を維持し続けるにはどうしたらいいのだろう。俺はもっと強く賢くなりたい。寝るよ。

メラトニン

10/09 メラトニンのサプリメントを購入した。2錠飲んだら猛烈に眠くなってきた。今日は先週までの疲れが出て体調悪い。このまま寝てしまおうかな。

お仕事終了

今日の仕事終わった。特にすることないが休みだ。掃除洗濯してプールにも行く。

休出

10/07 明日も休出。だるい。最近ギコギコする時間があまり取れない。枕をバンバンバンバン叩くよ。

10/06ある程度日経下落があるかと思って株全部清算したんだが正解だった。ここまで下がるとは思わなかったが。とりあえず市場が歪な状態になる程度までじわじわ下がるのを待って再び割安な銘柄を揃えたい。 眠い。

香り

10/05 最近道を歩いているとキンモクセイの香りがする。毎年この香りを嗅ぐと懐かしさと秋の寂しさを思い出す。遠い昔の記憶なのか、或いはいつもそうだったのか、肌寒く薄暗い曇り空の午後の公園で一人佇んでいるような、そんな気分にさせる。この季節、僕…