2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は夜間作業

今日は夜間に作業があるので立会いに出てくる。なので寝る時間ずらしたりしたわけだけど、確かに勤務変更したんだけど、これ昼間寝てていいんだよなあ?なんか不安になってきた。あれ?これだと今週4営業日分しか仕事ないような気が…なんかこれは間違ってる…

無題

暫定へのアクセスを断ってからまだ一週間も経ってないが、PCを弄る時間が減った。暇でしょうがないがこれはまあ致しかたない。薄々は気付いていたが、時計を眺めて改めて気付いた。今までかなり浮いた時間があったようだ。あまりに暇なのではてなの模様替え…

特にタイトル無し

また目が覚めた。3:30だ。寝たのは23時を過ぎたころだろうか。今日は風邪気味だったので早く引けて帰ってきた。つけっぱなしの暖房が部屋を乾燥させたのだろう、口の中がカラカラだ。水を飲み、シャワーを浴び、二度寝してもいいよう準備をして、PCを弄って…

眠りが浅い

上司と仕事してる夢を見ていた。ここ最近夜中に目が覚める。別にうなされたりするわけではないが、どうも4時間半あたりで目が覚めてしまうようだ。体が眠りを求めてないのか。親父も眠りが浅いほうだったがそれでも6時間は寝てたように思う。だるい。

源泉徴収

勢いあまって縦に少し破いてしまった。去年より年収増えたがその割りに株にまわせた額が少なかった気がする。どこかに無駄遣いがあるのか。株はまた銘柄を幾つか選択したのでしばらく眺めるだけの生活だ。余った時間を睡眠にあてていこうと思う。今年は残業…

今日からギコギコ断ち

今の自分の怠けっぷりにほとほと嫌気が差したので春あたりまでギコギコ断ちすることにした。とりあえずブックマーク消して、よほど切羽詰るまでは見ないようにしよう。どちらにせよ春まで仕事はあれこれあるしここ数日の睡眠不足は異常だと思う。健全な魂は健全な肉…

株価急落

やったぁ。せっかく作ったDBの使い道がなくて困ってたとこだ。でもまだ大分高い。週末に向けてじっくり選ぶか。

狂気の味

朝、自分が発狂していることに気付いた。真っ暗な部屋で体を縮め手を引き攣らせ耳には自分の声か風の音か分からないがビリビリと空気が震える音が聞こえた。落ち着こうとミネラルウォーターに手を伸ばしたがなぜかぼくはそれに蓋ごと齧りつき、耳には轟音が…

張り忘れた日記

さっき冷凍庫からズブロッカを取り出してそのまま2口ほど飲んだらもう寝るとこだというのになんかいい感じの酔いが。僕は考えます。時々ですが。自分は何のために生まれてきたのか。まあ、単なる現実逃避なわけですが、やはり時々考えることはあります。意…

大分出来てきた

スクリプトとDBが大分出来てきた。UIもちょっと考えた。今までPerlとHTML一辺倒でcssやJavascript全然使って無かったが、これも使ってみると結構面白いんだな。いい勉強になった。内容が内容なので他人に公開出来ないのがあれだ。身内で株やってるやつに少し…