誰も見てないのかと思ったら見てる人いたのか(;´Д`)

01/25

見てる人いるみたいなので一応更新するよ(;´Д`)


今やってる案件が予想通りというかスケジュール押してきてて忙しさに加速がつきだしてる。最近リーダー、チームからの結構な信頼を得つつあるのを感じるので頑張っちゃったりしてるんだけど、仕事が増える一方なので帰るとグッタリだ。それでもギコギコ自体はやめられないので朝がとても眠たい。おまけに自分のレス読み返すとなんかトゲトゲしさを感じる。今まで以上に週末はやる気がなくて寝たままだったりするので洗濯物とかが溜まって困ったりもする。


仕事のやり方や自分のポジションみたいなのが分かってきたので公私の公はいい感じに充実してるんだけど私の方が非常にヤバい。年末に大学の後輩と忘年会してきて、そういうときはそれなりにテンション上がって楽しいんだけど会社行きだすとまたすぐに私の方がやる気無しになってしまう。どうしたもんか。今週末、生まれて2度目の合コン行くことになったのでもうちょっとテンション上げてかないとあれなんだけど、なんか頭に霞がかかったような状態だ。つうか打ち合わせ10時間もやるなよ、どうなってんだ。やっぱりこうなる前に結婚とかするのが普通なんだろうなぁ。このまま30、40まで何も考えずに行ってしまいそうだ。そういや大学の同期から結婚式の招待状送るから住所教えろって電話があった。最近増えた気がする。去年に続いてもう3人、会社の入れたら同年代が4人結婚してる。あ〜、なんか現実に急激に引き戻された。結婚とか重たいなぁ。もうあれだよ、人生40年くらいでいいよ。あ〜〜〜、イタタタタタ。書くんじゃなかった。だるくなってきた。あ〜〜。いろいろめんどい(;´Д`)うんこ


今日久々に新しい銘柄買った。最近忙しかったので本読む程度だったんだけど、年末に買った福袋銘柄の本の影響でしばらくぶりにDB動かした。買ったのはフジックスっていうとこ。ここ時価総額が42億なのに負債引いた流動資産が68億もある。昨日一昨日の2日で自前DBから抽出した低PBRな会社の有証を30社くらい調べてみた。こことサンユー建と文溪堂、東部ネットワーク、国土環境、長大あたりがキャッシュリッチで資産価値を時価総額が割り込んでる。あ、こういうの簡単に調べる方法があったら誰か教えて下さい。今回はEDINETから報告書引いてバランスシートをExcelにコピペして一社ずつ計算したよ。最初はサンユー建設ってとこにしようと思ったんだけど、ここ時価総額27億に対して現金預金だけで35億持ってるのに増配とかしないらしい。いまいち株主とギクシャクしてるっぽいので今回は様子見にした。去年は株始めたばかりでデンジャラスなとこも結構手を出したけど、今年は基本的なところを押さえていこうかな。


日記とかって、書く前はめんどくさいのに書き出すと結構書いてしまう。もう終わり。明日は健康のために、出来れば歩いて出社しよう。普段より20分早く起きれればなんとかなるんじゃないかな。

現在0時53分。シャワー浴びてベッドに入ろう。