披露宴というか2次会

05/15

今日は結婚式というか2次会というか微妙な会に出てくる。多分結婚式自体は既に済んでて会費制らしいのでご祝儀いらないと思う。ありがたい。新郎は院の頃の同級生でその頃は結婚は俺と同じくらいあてが無いようなタイプだったが上手くいったようだ。いいことだ。金も結構稼いでるらしい。データマイニングの知識で稼いでるんだろうか。ネットで調べたところITサービス企業(上場)の平均年収は610万らしい。残業なしだとちょっと出せないなこりゃ。彼はこれより稼いでるのだろうか。暫定でSFCの人がNRIだった気がしたがここはトップで985万らしい。スゲェ。1000万あったらかなり株にまわせそうだ。
そう言えば院の頃の教授とか助手が来るようなのだが俺は卒業後はメールの返事とか一切出してなかったのでちょっと気まずい。テーブルも同じらしい。何と言い訳しようか。何より「君はいつ頃結婚するんだね?」とかその手の話がめんどい。あぁ〜なんか行きたくなくなってきた。

式自体は夕方なのでその前にプール行ってこようかと考えたが昨日行ったのでまだ水着が乾いてない。時間的にも厳しそうだ。部屋の掃除でもするか。

現在13:48
暇だ。