ジョギングしてきた

少しづつ時間が増えてきた。明日は早く帰ろう。でもこの時期いきなり時間が増えると精神的に危うい。何かで時間を埋めながら少しづつ慣らそう。

昨日は結婚式の2次会ってことで大勢と会ってきたがみんなあんま変わってない。男は少しくたびれて、女はなんつうかちょっといい感じになったようなそうでないような。上も下もそんな離れてないんで大体30前後ばっかしだがなかなか悪くない。久々に大分飲んでしまった。でもドキドキしたりとかそういう感覚は全然無かった。感受性とか鈍くなってきてるのかな。というか人が多過ぎる。8人超えたらもう良く分からない。

一昨日は高校時代の知人の通夜だった。はっきり言ってもうかなり縁遠いというか、うっすら覚えてる程度だったがまあ行ってきた。多分自殺だと思う。これで二人目だ。結婚して家も買ったばっからしいが。まあ人は良く分からんね。
通夜が終わるとそっちはどうでもよくて同窓会のような展開になってた。高校って言うともう10年も会ってないやつばかりだ。大体「今何の仕事してる?」って話になる。この手の話は楽だ。今まで困ったことがない。結婚した?とか子供いるの?みたいな話は返答に窮する。
そういえば周りの人間の俺への感想は「変わらないな」という意見と「大分変わったな」という意見両端だった。高校以降で遅まきながら背が伸びたのもあって多少精悍に見えるようになったようだ。顔も声も多少なりとも作れるものだとようやくにして気付いたのが大学の頃だ。出来ればもっと若い頃に知りたかった。でも大体何でもそんなもんだろう。

書きたいことはこんなことじゃなかった気がする。時間が経つと記憶が磨り減る。形がぼやけてしまった。

寝よう。