適当に思うところを

休日が暇で暇でしょうがない。会社はまあまあというか、ねえ?会社が面白いってわけでもなし。株は順調で地味に増えてるのでこのままちびちび騰がるといい。銘柄選択用のDBは今回のは結構良く出来てるのでしばらく弄らなくてよさそう。自分としては機械的に選別するための仕組みとしてはある程度十分な域に達したと感じる。少なくともこれで負けはまあほとんどないだろう。環境が変わるまでこれでいい。

今週暇さに負けて無駄にOSの入れ替えをやりそうになったけど、寸前で思いとどまった。思いとどまったというか、SATAのHDDで買ったまま未開封のが出てきたのでこれに入れようかと思ったらマザーボードが古かったのでSATAだとブート出来ないとか書いてあってやめた。あとなんでこのHDDが未開封だったか思い出した気がした。最近家の本棚あさると読んでない本が結構ぽろぽろ出てくる。

最近机と椅子が欲しい。ちょっといいやつが。なんか勉強とか全然する気にならないのでモチベーション高めるためにいいやつがほしい。でも買ってもすぐに飽きちゃうかもなぁ。なんかあれ、することないっていうか。あああ。暫定見たいなぁ。

駅から家までの間に7-11があるんだけど、そこの店員が挙動がおかしい。甲高い声で「いらっしゃいませ、いらっしゃいませぇ〜」とか言う。お前今2回言ったよ。大体2回言う。ちょっと肥えてて手足の動きが素早い。なんか、こう、手足をばたつかせて機敏に動きながらつるっと滑ってころびそうな機敏なナイスデブだ。そして甲高い声で「いらっしゃいませ、いらっしゃいませぇ〜」とか言う。まただよ、また2回言ったよ。2回目の方が声が高い。レジの前でいつも笑いそうになる。今日温とろろ蕎麦を買ってレジ持ってったら「暖めますか?」と聞かれたので「はい」って答えたら「え?」って言われた。やられた、えっ?ってなんだよ。はめられた。僕はこの人きらいじゃありません。前の無愛想な店員に比べてとてもいい。頑張って頂きたい。

最近時々ドリエルって薬を飲みます。飲んでもなかなか寝付けないのに起きるとき猛烈に眠いというか頭がトロッとするのでいかんね。

今年もまた年休ほとんど取らなかったので消化するよう言われる。今月確定申告となんかのタイミングで休もうかな。ハンズ行って机をみるとか。こういうとき一緒に行く相手がいないので寂しい。もう30も近いってのに、これはなぁ。無気力が続くと眠くなってくる。会社の人間には見せられない姿だ。せめて孤独なら孤独でいいので誇り高い完璧な人間になりたいなぁ。