仕事が暇にならない

サービスインして大分経つが仕事がなかなか暇にならない。疲れた。最近残業の規制が厳しい。あまりやりたくないが、たまに持ち帰ってやらないと消化出来なくなってきた。

今日はなかなかいい仕事が出来た。喋って、書いて、考えて、手応えも十分。悪くない。こういうときは疲れを充実感が塗り潰してくれるので幾分楽だ。今の自分は弱点もあるが頭は冴えてるように思う。大分居場所も出来てきた。健康状態が良ければ、結構いける。そう思える。過剰に頑張らなければ、また、私生活の憂鬱さにへこたれなければ、だが。このまま春の評価を待って、一つ上に行きたい。

最近異動の噂を聞く。あまり行きたくない部署の部長に声をかけられた。今の部署も忙しいが、あそこには行きたくない。精神論や妙なイズムは苦手だ。もし異動になったらあからさまにやる気を失ってしまいそうだ。勘弁して欲しい。そもそも、法人向けはあまりやる気がしない。コンシューマ向けでやって行きたいものだ。

週末携帯を買い換えた。なかなか悪くない。モバイルSuica使おうと思ったら、VIEW/Suica入ってないといけないようだ。めんどい。

今日はドキュメント読んで、明日はその分早めに帰宅してゆっくり寝よう。