無気力、自己嫌悪、あとだるい

やる気が出ない、自分の人生に意味が見出せない。今日は夜間作業明けで中途半端な時間に目が覚めてしまったのだが、起きてそうそう自慰に励んだせいか猛烈な自己嫌悪に。自分は何のために生きているんだろうと考えてしまう。時々今の生活を全部ぶち壊してしまいたい衝動にかられるが実際にはそんなこと出来るわけでもなく、飯を食って排泄して金を貰っては消費するという、入れると物を腐らせる魔法の筒のような生活をしている。ちょっとここに入れてみてもらえますか?あ!凄い!腐ってる!凄い凄いなんだこの文章は、多分僕は少し頭がおかしい。あと、多分僕は少し頭がおかしいと思った。

春以降生活に変化を加えたいなぁ。今の案件に加わってから運動不足なのでそれも大変良くない。肥えたんじゃないかね?え?君ィ。これはよろしくないですよ。でもモチベーションがなかなか維持出来ない。
で、何かいい方法ないかと思ってWebで見てたらラクーアがジムとスパがあってゴールド会員だと早朝から晩まで使い放題らしい。見た瞬間、「早朝にプールで泳いでスパでさっぱりしてから出社する別人のような清々しい自分」の姿が頭に浮かび、うわなんかこれ凄いエリートビジネスマンみたいじゃないですかマジかよスゲぇよスゲェェェよと思って、わくわくしながら試しに行ってみたが、スパはあんまいいもんじゃなかった。普通のスーパー銭湯とあまり変わらない。あとお湯がね、温いのですよ。バーデも試してみたが、雰囲気は悪くないものの、なんかカップルが多くて、サウナの中で抱き合ってるカップルをみてげんなりした。それはあなたおうちでやりなさいよ。つうか暑くないのかよ。そうこうしてるうちに、「よく考えたらゴールドとか高いし分不相応だしそもそも行くの面倒だし結局家でポテチ食いながらゴロゴロしてたら会費無駄になってあわわわまたやっちゃった的ストレスでますます憂鬱になる金が無いのに背伸びして失敗した駄目な消費者的自分像」がモワワワワーンと浮かんできて急にテンションが落ちてきた。まだジムの方を見てないがこれは仮にゴールド会員になって結構なペースで通っても元取れないだろうなぁ、というか、金が余ってるならまだしも金を増やそうとして株やってる人間がやることじゃないなぁと思って一時保留に。仕事暇になってなおかつ今買ってる銘柄が順調に値上がりしたらちょっと考えるかもしれないが、一旦はおいとこう。そもそも決算過ぎたらまた値動き激しくなるかもしれないし。1月2月は結構やられたのでもう少し慎重に行かなければ。

あと、まだ物を覚える力が少しでも残ってるうちに勉強もしないと。情報処理試験の準備も進んでないし気合を入れねばならんよ。あと3週間くらいしか無いのにサボり過ぎだ。

あ〜、体がだるい。シャワー浴びて散歩でもしてくるか。その前にあれ、うんちしましょう、うんち。なんか、ぼくすごいトイレいきたい。