今日は飲みに行く予定。昨日後輩から電話があった。なんでも後輩のうちの一人が彼女に振られたので飲みに行きます、先輩もどうスか?とか。いいなあ。俺の生活で振られるのは仕事だけだよ、クソッ。「あ、あと俺はこの間入籍しました」だって。そうですか。よかったですな。「先輩は彼女とかできました?」「あははははは、いるわけないじゃない」「あはは…」
アハハハハハ。いや、別に楽しいから笑ってるわけじゃないんですがね。人間て不思議だねぇ。泣いちゃうよ?

さっき会社の同期の結婚式二次回出欠のメールの返信した。なんか結婚とか入籍とか、そんな話ばっかです。朝から憂鬱なんですがどうしたらいいんですか、滋養なんてどこにあるんですか、にいちゃん、ウチ、うんこびちびちやねん。

サクマドロップもないのでぼくはシャワー浴びて飯食ってチャリでも乗ってきますよ。つっても行くとこないけど。あと仕事たまってるの片付けないとまずい。11月くらいになったら仕事減るはずなのでそこで休みとるか。何か予定が欲しい。気を紛らわせてくれるような。

最近金木犀(←漢字で書けない)の香りが街中に漂うようになりました。この香りをかぐといつも寂しい気持ちになります。嫌いじゃないんだけど、なんか学生の頃を思い出してなんともいえない寂しい気持ちになるのです。仕事帰りに肩にカバンぶら下げて、この香りをかぎながらため息をつくとき、僕は人生をやり直したい気分というか閉塞感というか、なんというかやるせない気分でいっぱいになるのです。

書いてて憂鬱になってきた。準備して外出よう。