最近仕事ばっか

毎週家に仕事を持ち帰ってギコギコしながら仕様書眺めたりしてる。全然能率よくないしスパッと片付けてしまえばいいのに出来ない。まあ何でも思うように出来たら人生苦労しないわけで。なんとか締め切りには間に合うように綱渡りの日々ですが、いい加減こういうやり方改めないといつか転ぶなぁ。

このところ平日の睡眠不足がたたって週末ほとんど活動出来てない。会社では常時眠気が漂い、週末は寝だすと一日寝てる。十数時間寝てる。平日もっと寝ないと負債が返せない。

今日大学の同期の送別会があったのだが体調悪いという理由で断ってしまった。実際体調はかなり悪かったが、今までこの手のを断ったことが無かったので結構自己嫌悪だった。無理に出たって場を盛り下げるだけだと分かってはいたが、何かが磨耗してこぼれてしまった気がした。何度か断続的に寝て覚めてを繰り返して、憂鬱な夢をみた。
目が覚めてから仕事して風呂入って、京都の人のラジョ聞きながらまた仕事、というか仕事の真似事をしていた。

仕事のピークは12月あたりだろうか。クリスマス前後が不安だ。これじゃ駄目だと思いながら仕事に逃避してしまう。仕事を理由に自分自身の問題から逃げてしまう。これじゃあ駄目なんだ。

強い意志が欲しい。