今日は飲み

今日はベンダーさんと新年会。今更新年もないだろって感じだが。
非常に楽しい飲みだった。最近昔と比べて仕事関係の飲みが楽しいと感じることが多くなった。
同僚や仕事先の人に恵まれてるのかもしれない。
或いは自分の居場所が出来てきたからだろうか。
プライベートではほとんど飲んでない。
大学の頃の同期と飲むことが極稀にあるがはっきり言って楽しくともなんともない。
結婚、出産、或いは車の話。自分が異常なんだとは思うが退屈の極みだ。
生活が変わったのか、距離の問題なのか。
昔は自分と彼ら彼女らとの間に共通点があると感じていたが、そもそもそんなものは無かったのかもしれない。

楽しいってなんなんだろうなぁ。