同期の家で

この週末は同期の家でホームパーティーのようなものに参加していた。大学時代の知人なので長らくあっていなかったが、子供が出来て家も買っていた。当時からすると大変な成長っぷりだ。俺よりやばそうなタイプだと思ったがそんなことはなかったようだ。

家ではそいつの子供をあやしながらバーベキュー。他に呼ばれた男女もいて、全員ほぼ初対面だったが、まあ年齢が近いこともあってそれなりに楽しめた。
誰かの家で飯をご馳走になるなんてのは何年ぶりのことだろう。或いは、次があるのかどうか。

女性は独身者が二人来てたが一人は声と雰囲気が大学時代のとある先輩に似て、なんとなく昔を思い出した。
結局当たり障りの無い会話を繰り返してパーティーは終了。なんというか、疲れた。

その後は何をする元気もなく、週末をただダラダラと過ごした。
あれから自慰はしてない。しなくても気にならなくなったが、暇をもてあましてしまう。本当にやらないといけないことは手付かずのまま。

来週はもう少しマシな一週間にしたい。