1年半振りか

その前からとびとびだったが、前回書いた時期から1年半経ってる。
昇格、休職、復職、チーム変え、色々あったなぁ。
復職してから大体1年前後、不景気とチーム変更のおかげで大分残業が減った。給料もかなり減ってしまったが、それでもありがたいことだ。

2年くらいの間で大分太ってしまった。大体10kgくらいか。
健康診断も今まで引っかかったのはなかったのに、今年は3つくらい引っかかった。
完全にメタボだ。半分は戻ったが、残り半分は腹に付いたままだ。このままじゃ独身中年デブとして死ぬ羽目になる。
同じ独身中年のままだとしてももうちょっとマシになりたい。

向こう3カ月くらい、本気でダイエットに取り組もう。
手段は選ばず、胡散臭いのも含めて。
本当は現時点から12kgくらい減らしたいが、まあ、どうだろうな。
とりあえずやるだけやってみよう。
食事と運動、結局そのくらいなんだろうけどどっちもままならないのが無気力人間の常。
運動は出来るだけプール行って、食事は晩飯を大幅に減らす、
ん〜、言うは易し。土曜にあれを確認しよう。まずはそれから。