昨日と今日

長い一週間が終わってようやく一段落。
夏休みをもらったので今日から再来週の月曜までのんびり過ごせる。

昨日はちょっとしたイベントがあり仕事の途中に晩飯の休憩を長めに貰い東京体育館で泳いできた。オリンピックでも使われたことがあるとのことで期待して行ったのだが感想は微妙。50mプールが広いと言えば広いがそこまででもなかった。屋内なので閉塞感があるせいだろうか。

今回は会社の知り合い同士で誰が一番速いかを競う目的で行ったのだが大半の人間は泳ぎが得意というわけでもなく普通の人ばかり。無論自分もそうなのでどの程度の速さが出るかイマイチ予想がつかない。普段ジムで泳いでいる感じだと25mで25秒程度っぽかったので50mだと50秒+疲れた分くらいかと予想したのだが、結局泳ぎ終わってみれば50mで45秒だった。

普段泳いでないメンバーに比べるとこれでも結構速い方だったようでこの日は結構満足。ジムの効果があるのかないのか気になっていたがそれなりに効果はあるようだ。少なくとも体力が如実に落ちるということはないらしい。1時間ほど泳いだあと、俺は仕事が残っているので社に戻った。

仕事を終えるとほぼ終電。とはいえ週末+来週が夏休みということもあり気分は悪くない。開放された気分で帰宅し飯を食べてベッドに倒れこむと水泳の疲れが出たのか電気点けたまま寝ていた。

今日はこれから二泊三日の家族旅行だ。今度の休暇に家族旅行をしたいと両親から申し出があり少しばかりの親孝行ということで行くことになったのだが正直だるい。まあ二泊三日程度だしいい気分転換にはなるかもしれない。今話題の温泉にでも浸かってくるか。