日記再開

08/19

日記を再開する。今回から無駄に改行入れるのを止める。

田舎に顔見せに家族旅行に行ったのだがなんというか特に感慨もなく終わった。向こうで28歳つうともう家族持ちばかりだった。何とも微妙な気分だ。このまま独身で一生過ごすなんて言ったら変人扱いされるな。

夏季休養も残すところあと数日だがこれと言って通常と変わるところがない。プールに行く回数を増やすか。昨日は2kmほど泳いで程よく疲れて帰った。水泳やらジョギングやらはやる前は億劫だが終えてみればなかなか充実感があっていい。その日一日何もしてなくてもなんとなく何かしたような気分になる。現実逃避にもってこいだ。去年一年でついてしまった贅肉を何とか落としていきたい。

どうも長い休みは良くない。普段見ないで済ませているもの頭から追いやっているものを意識してしまう。生きていくには目標が必要だ。幸福に生きるのが難しいのならせめて大義なり何なり自分をごまかすものが要る。宗教勧誘するやつは俺みたいなのを狙えばいいのにと思ったがよく考えると俺のような人間よりもっと落としやすそうなのがゴロゴロいるからそっち狙った方が得だな。

とりあえず明日は早起きでもして出来るだけ有意義っぽく過ごそう。