夏期休暇終了

08/22

夏期休暇総括


仕事。結局休み中は仕事はしなかった。もともとそのつもりはなかったが。今日の時点のメールを見る限りでは情勢が激変してて追いついて行くのが大変そうだ。つかちょっと予備知識入れておかないとヤバそうだ。せめてこの後寝る前にメールくらいは流してよんどこう。


精神面。精神面はまあ命の洗濯というか現状を再確認したり色々思うところあったりでまだ何とかがんばれそうだ。この気持ちを失わずに日常を少しずつでも変えて行きたいところ。


肉体面。これは一朝一夕にどうなるというものでもないが一応こっちも日常の生活に変化を加えて少しずついいほうに持っていく下準備は出来たと思う。おそらく肉体面は今から2,3年の間に作った貯金を一生かけてじわじわ食いつぶすような展開になるのだろう。今回はひとつ真面目に取り組みたい。
とりあえずプールとエアロバイクを継続しつつ内臓も丈夫にしていきたい。この荒れ荒れの胃をなんとかしなければ。


金銭面。早いとこまとまった金を作る必要がある。が、しかし10月は物入りの気配なのであまり突っ込みすぎず別枠の貯金を残すこと。昼飯ちょっと何か考えるか。


とりあえずこれからの数ヶ月に向けて自分への呼びかけ。

公。残業は出来るだけ少なくする方向に持っていこう。週に一回は無理にでも定時に帰ること。22時過ぎたら効率悪くなるんだしせめて23時には会社出ること。出る努力をすること。現状で勉強不足のところは早いとこどこかでまとめて知識を吸収しよう。あと、本業とは別に何か勉強を始めたほうがいいな。アンテナを張ろう。

私。どうか面倒くさがらず積極的に動こう、自分。そして体造りも怠らないこと。このまま30超えたらそのままずるずる中年体型に移行してきっと後悔する。あとギコギコの量は少し考えて出来るだけ夜の睡眠を重要視して行きたい。睡眠不足はやはり精神と肉体に疲労の皺を刻んでしまう。精神を素早く落ち着ける術を身につけて深く長く寝る環境作りを少し考えたほうがいい。柔らかい光と何かいい香りのするもの、音楽か読書とかどうだろう。あと、オナニーは控えよう。自分で書いててアホの子になった気分だがせっかくなので書いておこう。控えること。


とりあえず運動もしたことだしシャワー浴びてちょっと(本当に要点だけ)メールに目を通してあとは全部明日の自分に投げて寝てしまおう。遅刻だけはしないこと。目覚まし全部チェック入れとけ。

現在1:50。2:15には寝れるようにしよう。