最近帰宅が早くなったので

もっと安定するためにこの秋は運動とか勉強を始めようと思ってまず手始めに本を買ってきた。今まで資格の勉強とかほとんどしてこなかったのでちょっと勉強とかして資格とって報奨金貰ったり知識増やそうと思ってるわけです。

全然関係ないけど今日久々に怖い夢を見て自分の悲鳴で目が覚めた。寝始めて90分くらいしか経ってなかった。何か腐ってる人間に腕を噛まれたようなところしか覚えてないが、目が覚めたら寝汗かいてた。あともう一個何か書こうと思って今さっきまで覚えてたのに忘れた。なんだっけ?

夢と関係あったような。

駄目だ。思い出せない。完全に忘れた。

寝覚めに夢を見たときに自分の声を録音してた時期があったんだけど、なんか凄い脈絡の無いことを言っていて後で再生するととても面白かった。今朝のは録音しておけば良かった。

あ、思い出した。
僕は夢をみてるときによく脇の下がくすぐられるような感覚を覚えることがあるのです。これが本当にくすぐったいので困る。大抵そういうときは金縛りというか動けないのでまた寝てしまうまで我慢するんだけど、疲れて眠りが浅くなるとよくそういうことが起きる。なんか、結構夢を見ると触覚というか何かに触れた感覚が強く残ってることがあります。親戚の子供をあやす夢とかは子供をだっこした感覚とか。大抵そういうのは仕事帰りとかにふと、あれ?最近子供だっこしたっけ?というような感じで思い出して、そのまま夢を思い出したりするのです。あれ、これ前に書いた気がする。

とりあえず僕の夢には触覚視覚は割りと記憶に残ってることが多い。なんかどうでもいい話だった。

ジョギングしてこよう。