ギョギョギョギョギョギョ

タイトルに特に意味はありません。あたま馬鹿になってきてるのでJavascriptなかなか覚えられない(;´Д`)。検索フォームをダブルクリックで呼び出したり掴んで動かしたりが出来るようにしてるんだけどかなり四苦八苦してる。プロパティを変更したりしようとしてもどれがどこに属してるのかがよく分からない。例えばFormのIDとかTypeはそのまんま変更出来るのにNameだけが色々やってみたがうまく設定出来ない。どうなってるんだろう。今後のためと思ってDOMを操作して入力フォームとか作ってみたが労力に合わない上に後から見たときに忘れそうなので今週はもうやめた。

なんか仕事がちょっと面倒。充実してるのはいいんだけど負荷が偏ってる気がするんだよなぁ。あと、今の仕事をずっと続けても独立とか、転職とか、多分出来ないので、そのあたりもちょっと気になったりする。今のままでいいのだろうか。きっとそうではないと思うのだが、じゃあどうするといっても思い付かない。思い付かないというのはちょっと嘘で、考えたくないというのが正しい。参入障壁があるうちはいいが、それがなくなって横並びで勝負になったら、自分の価値はどこに見出せるだろう?

家ですることがスクリプトいじりくらいしかない。ぼちぼち暫定に戻りたくなってきた。或いは、仕事片付いて人事が決まって一段落したら、今までやらなかったような何か新しいことを始めたい。そう思う今日この頃。