最近全く書いてない

日記、最近全然書いてない。書く気がしないからだな。なんで書く気がしないのか考えてみると、なんだろう。面倒くさいからだろうか。

今日はチャリでレインボーブリッジに行ってきました。昔、2年くらい前かな?作業場所がお台場だった時期があって、そのとき夜間作業が入ったのでお台場まで歩いていったことがありました。そんときは踊る大走査線でレインボーブリッジが舞台だったので(だったのでとかいいながら見てないが)俺もレインボーブリッジを封鎖するよとかわけの分からないことを考えながら深夜3時くらいに橋の入り口まで歩いてったんだけど、営業時間外のため渡れず、結局橋を越えるだけのためにタクシー捕まえるという中途半端なイベントだったわけで、今回はそれを思い出してまあ行ってみたわけですよ。

前に行った時は深夜でプリントアウトした地図見て確認しながら歩いてったこともあって2時間くらい歩いたんだけど、今回チャリだったのでわりとすぐについてしまった。チャリ速いねぇ。で、さあチャリで渡るかと思ったら、なんとレインボーブリッジは自転車禁止とのこと。仕方ないので駐輪場にとめて、徒歩でテクテク渡りました。ゆりかもめのときと違って柵越えたらすぐ海というのはなかなか新鮮でした。橋の上にはほとんど人はおらず、写真撮ってるのが2人とジョギングしてる人が1人とかそんなんでした。
こっから飛び降りたら死ぬかなぁとか、こっちだと足から行けば助かるかな?とかなぜか飛び降りのシチュエーションしか想像出来ない自分に呆れつつ橋往復して帰ってきました。

チャリはいいね、お金かからず結構楽しめて体にも多分良さそう。なんとか通勤に使いたいんだけど今のネックは駐車場と汗かいた場合の対処か。会社のビルの駐輪場は異常に小さく、止める場所が先にとられてた場合遅刻しそうなのとそこまで走ってって目立つのが困る。朝出るのを早くすればいい気もするんだけどこれがまたツライ。はぁ。
あと汗かくと困るのであまりスピードが出せない。会社にシャワールームがない(前のビルはあったのに…)のでどうしたものか考え中。本社のときはスーツでゆっくり目に漕いで、試験環境に行く時はスーツをバッグにつめて現地で着替えるという線で検討してる。

どうでもいいことばかり書いてしまった。
週末は長い。