またプール行ってきた

05/05

とりあえず今日もプール行って泳いできた。ジムじゃなくて東京体育館のプールだったんだが、やっぱり広いプールは気持ちいい。で、90分くらい泳いだあと帰りがけにファミレスで飯食って帰ってきた。プール行くと疲労感が心地いい。

プール行きがてら電車の中で今試行錯誤してる財務諸表からのデータの抜き取り方法を考えていたんだけど、なんとか使えそうな方法を思いついた。元が人手で作ってるものなのでややフリーフォーマットというか機械的に処理しにくいところがあったんだけどなんとかなりそうな気配。やはり馬上・寝上・厠上はアイデアが出易い。

プールはジムよりちょっと水温が低かったが泳いでるうちに体が暖まってきてちょうどよくなった。プールで泳ぐときゴーグルがすぐ曇るのでなんとなく困ってたけど、専用の曇り止めがあるようだ。おかげで泳いでる間かなり視界良好だった。広めで水深があるプールだと眺めもいいし泳いでて気持ちいい。
おまけに今日はプールの監視員の女の子が横顔が可愛い子で得した気分だった。へりで休んでたら側に監視員が来て何かおぼれそうになってた客に「大丈夫ですか?」とか訊いてたんだけどその横顔が可愛くてちょっと見とれてしまったほど。
これから夏が近付いてくるし、仕事も水曜は早く終わるルールが出来つつあるので週一を目標にまたプール通い再開するか。

これから部屋の中と流しを少し片付けて、電車の中で思いついた、というかまとめた方法でプログラムを書く予定。多分他にはいい方法が無さそうだ。
連休終えるとまた弄れなくなるのでなんとか今日明日を目処に作ってしまいたい。

現在22:45。まだ夜は長い。