目が覚めた

08/18

今日はくたくただったので19時くらいに早々に会社出て帰宅してすぐ寝た。なんか夢見てたんだが、24時くらいに電話が鳴って目が覚めた。大学時代のサークルの同期兼会社の先輩だ。自分は院卒で2年遅れなのでそんな間柄なのだ。住所訊かれただけだった。なんだったんだ??寝ぼけ眼で何か適当に話ながら電話切った。彼は相変わらずさわやかな声だった。目は覚めてしまったが悪くないタイミングだ。クーラー止めてたので寝汗かいてる。冷房入れなおした。

大学の同期と接点があるとその度に思う。みんな何やってんだろうか。幸せなのかな。あの子は今頃何やってるだろう。今の自分から仕事とったら残るものほとんどないな。こういうとき急に素面に戻るというか人寂しくなる。

気を紛らわせるためにギコギコしてたらこんな時間に。もう3時前だ。シャワー浴びて目覚ましセットして寝よう。今週は体が重い。