学園祭は行かなかったけど飲んできた

なんか、みんな30前後になってたけどあまり変わらずで、久々に学生気分というかのんびりしてきた。とは言え、あの頃の自分と今の自分はやはり違うわけで。あの頃、朝も夜も夢中で、ときには夢の中にまで現れたあの人も、今は特別な感情を抱くことも無く、これはこれで楽しくて、あれこれ話をして帰ってきました。帰りの電車で感じた虚無感は別として。

なんというか、今の自分は抜け殻というか、何も目標が無い。こうなりたいという姿も良く分からない。自分が求める幸せもよく分からない。目標が見えない人間はだんだんと満足感を失い、無力感に包まれ、酷い場合には欝病になったりすると言う。そういうものなのだろうか。

何が自分にとっての幸せなのだろう。人生の目標、幸せは、結婚して子供を育てて家庭を築いて、そんなことしかないのだろうか。そうじゃないものもある気がする。

眠くなってきた。寝よ。